borgの図鑑

産卵セットを沢山組みましたが、1種しか産卵行動を起こしてないような><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニジイロクワガタ爆産

セットしていたニジイロクワガタをひっくり返してみました。
1~3のセットです。
結果
幼虫67頭
卵26個
材の中に数頭

材はそのまま材飼育します。
まさか♀1頭で100くらい産むとは思いませんでした。
♀1頭でこんなに産んだのは私の飼育歴のなかでも初めてのことです。
新鮮な驚きでした、でも・・・・もう1頭の♀が0

まったく産んでくれませんでした。
こんなもんです。

さて・・約束していた人達に渡せるな~
もう少し暖かくなるのを待って差し上げよう。
CYMERA_20140316_104556.jpg

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/16(日) 19:08:14|
  2. 彩虫
  3. | コメント:0

産卵確認

セットしていた1番♀のケースに卵を発見

ケース越しに3個見ることが出来ました
材もかじりだしているので
結構産むかもしれないですね
これは楽しみです

2番♀も産卵セットに投入しました
CYMERA_20131212_231550.jpg
CYMERA_20131211_171527.jpg

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/13(金) 07:31:00|
  2. 彩虫
  3. | コメント:0

ペアリング開始

赤系のニジイロ♂を手に入れて
先日東京出張時に追加した♀の餌の食べ方みてペアリングを開始しました。
産んでくれると良いのですが
ちょっと室温が厳しくなってきましたね。
ニジイロ
ちなみに画像は別の♂です(^^;

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/28(木) 19:11:30|
  2. 彩虫
  3. | コメント:0

ニジイロクワガタ

いや~久し振りの更新です
もうね、虫が1頭も居ない状況になってしまいました。
でもね・・先日師匠に彩虫を頂きましたよ(^^)
本当に久し振りの彩虫です

ニジイロクワガタ
世界一美しいクワガタと言われています
見る角度
光の当たり具合で色が変わります

うん、本当に美しい♪
師匠、ありがとう!
CYMERA_20130930_010847.jpg
ってあれ?
画像が大きすぎる><
うぅ~む
どうすりゃいいんだろう・・・・・

まぁいいか
徐々にリハビリだ
CYMERA_20130930_010734.jpg

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/30(月) 22:17:55|
  2. 彩虫
  3. | コメント:0

生きてますよ~

もうね、全く虫ネタが無いんですよ。
前回の更新と同じことを半年後にまた書いてますが
細々と虫は続けてます。
でもね・・減る一方で・・・
累代してないから当然なんだけど
流石に焦ってきました。

そろそろ冬眠から覚める個体の様子を見なくっちゃ・・・

最近ではこんな車の持ち主と知り合いになり
車の話で盛り上がってます
自分の足は自転車2台ですけどね(^^)


  1. 2013/02/15(金) 23:24:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

ネタが無いので更新出来ないですね~

クワカブで書く事が全くありません
従って更新も出来やしない・・・
訪問してくださる方に申し訳ないので
今日のニュースに乗っていた紙飛行機を折ってみたのでUPします。
IMAG0505.jpg
足の生えている紙飛行機です。

逆さまに飛ぶと八墓村です。
  1. 2012/08/11(土) 18:19:59|
  2. その他
  3. | コメント:1

脱走

さて、餌を交換するか。
衣装ケースを開けてみると
いきなり♀がいた。
脱走

ふふん、検討はついてるさ。


やはりS.akoだった。

ふ~む・・・そろそろ材を入れ替えるかな。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土) 21:11:38|
  2. オオクワガタ
  3. | コメント:2

産んでました(スマトラヒラタ)

スマトラヒラタアチェ産
やっと産んでくれました。
お陰で久し振りに更新です。

しかしセットから考えると随分と産卵まで時間がかかってますね。
温度が足りなかったのか?
気になる所です。

スマヒラ

しかし、昨日確認したんですが
産地のアチェは地震と津波が発生しました。
スマトラは大丈夫なのか?
気になりますね。

スマヒラ2

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/13(金) 00:23:48|
  2. ヒラタ系
  3. | コメント:0

産卵開始?

セットに投入していたスマトラヒラタ(アチェ産)♀が
ようやく本格的に齧りだしました。
スマヒラ
産んでくれていると嬉しいですが
なんとなく住処を作っているだけの様な気もするな。

もうしばらく様子を見て産んでいるようなら材を交換して
採れるだけ採りたいですね。

お父さんを越える個体を出したいもんです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/11(土) 22:18:48|
  2. ヒラタ系
  3. | コメント:0

ペアリング開始

スマトラヒラタ(アチェ産)

♂が落ち着いてくれたので
ペアリングを開始する事にしました。

簡易同居セットに投入した♂の側に♀をそっと投入・・・

120129_1035~0002

どちらも固まって動かないけど・・・・・

頼むぜ、お二人さん。

木曜日には別居させて♀を産卵セットに投入だ!

楽しみだな~♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 16:52:54|
  2. ヒラタ系
  3. | コメント:0
次のページ

フリーエリア

吉川友梨ちゃん捜索の輪!!

「熊取町立北小学校4年生吉川友梨(ゆり)ちゃん(当時9歳)が、 2003年5月20日午後3時ごろ、下校途中に七山地区内で行方不明となっています。些細な事でも結構ですので皆様からの情報をお待ちしております。
詳しい事は↓のバナーをクリックして下さい」
yurichan

kuwagata-silv[1]

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

borg

Author:borg
クワガタ・カブトのサイトです

