borgの図鑑

産卵セットを沢山組みましたが、1種しか産卵行動を起こしてないような><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/09のツイートまとめ

borgpro

@hokuhouさん 毎度!フッ・・・いつもの事さ(;_;)
12-09 10:20

名前: borg、攻撃力: ☆☆☆☆☆、防御力: ★★☆☆☆、素早さ: ★★★☆☆、魔法力: ☆☆☆☆☆、必殺技: ★★★★☆ http://shindanmaker.com/12816 攻撃能力が無いのに必殺技は持っている?
12-09 07:16

  1. 2010/12/10(金) 07:49:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私の飼育ではなかなか顎の厚みが出ないのがこれまでの特徴だったんですが
この個体は兄弟の中でも幅、厚みの両方が出た個体となります。
阿古谷48系統管理No.5

IR5.jpg

顎基部の幅は左右ともに6mmの個体ですが
横から見た顎の厚みがこれまでのベストの厚さに見えます。

計ってないけど自己ベストですね。
これの子供は次世代にどうなるのか?
♀の選び方は昨晩ペンギンさんに教えてもらいました。

いや~楽しいです♪
  1. 2009/07/11(土) 07:45:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プレ企画協賛

T-Gashさんのところでプレ企画進行中♪
私も協賛します(^^)

協賛は次の4品

1.森田ルビー ♂75mm ♀49mm
ルビー75mm
ルビー49mm
とにかく美しいHOPEIです。
これが血統というものか。


2.ORI大安CBF-1 HOPEI ♂70mm ♀42mm
ORI大安70mm
ORI大安42mm
美形大型を目指しましたが、大きくは出来ませんでした。
でも、十分累代は楽しめます。
幼虫は20gに持って行ければ70mmを超えてくれます。


3.半端  森田サファイア ♂69mm ♂69mm ♂のみ2頭セット
サファイア69mm
サファイア69mm
♀が成熟する前に★になりました。
悲しきやもめの♂2頭は如何?
これも森田紳平氏のプロデュース血統です。


4.B品 セレベスオオヒラタF-3 ♂80mm単品 
いつの間にか触覚の先が無くなりましたが、累代には問題ないです。
冬場は10℃以下にならなければTVの上でも元気にしています。
セレベス80mmB品

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 22:41:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

物思う

知り合いが紹介していたプレゼント企画があった。

応募しようと思ったら規制があった。

「HOTメールは×よ」って。
困った。
私はホットメールしか持っていない。

だから、無理でもしょうがないと思いつつ
応募してみた。
しかも、理由と自分のブログを2つ紹介して判断して欲しいと書いて
自分なりに誠意を持って書いたんですが・・・・
何故か応募段階から個人情報満載の応募方式。
ちょっと不安な人かな?と思いつつ送信。



そして何の返事も無かった。
勿論当選するはずも無く・・・


忙しかったのね。


んで、応募した際の個人情報に関してはどの様に取り扱うのか
記載があったか無かったか?

悪用されないといいなと思いつつ、
この手の個人情報を事前に入手する
プレ企画には今後応募は止めようと誓う。

残念な流れとなってしまったな。





テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/09/02(火) 23:08:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ついにネタが無くなった・・・・

昨年11月からここまで毎日クワカブネタで更新してきましたが
ついに・・・ついにネタが無くなりました。

探せばあるとは思いますが、まぁここいらで良いであろうと・・・

次のネタが出来るまで・・・更新できないかも(;;)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

飼育停止種17

タラ標本

タランドゥスオオツヤクワガタ

なんだかご好意で頂く度に片方を★にしてしまう・・・

徹底して縁のないツヤクワです。

バイブレーションなんぞを見た日にゃぁ、それは嬉しかったんだ。

でも標本しか残ってない・・・

ついぞ幼虫の姿を拝めなかった数少ない種です。

は~・・・本当に縁がない。
  1. 2008/07/25(金) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

タグテスト

ちょいっとタグのテストをしています。
ケアンズ産ニジイロクワガタCBF1の記録です
この妙な隙間↓はどうしたら埋まるのか?
ニジイロ1









No種 類孵化日交換日・g交換日・g交換日・g蛹化日羽化日サイズ♂・♀
1ニジ9月下11月02日菌糸2月8日10g3月8日7g4月初旬4月28日36mm
2ニジ9月下11月06日菌糸1月17日×3月7日10g4月初旬5月13日51mm
3ニジ9月下11月06日菌糸1100cc交換なし4月中旬 月 日38mm
4ニジ9月下11月07日菌糸1月19日10g2月25日13g4月初旬5月19日55mm
5ニジ9月下11月10日菌糸3月13日7g 4月初旬5月7日38mm
P種親倉敷より  ♂62mm立派なサイズ大型種62mm
P種親倉敷より3回産卵
139頭産卵爆産血統菌糸飼育良40mm

  1. 2008/01/14(月) 08:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリーエリア

吉川友梨ちゃん捜索の輪!!

「熊取町立北小学校4年生吉川友梨(ゆり)ちゃん(当時9歳)が、 2003年5月20日午後3時ごろ、下校途中に七山地区内で行方不明となっています。些細な事でも結構ですので皆様からの情報をお待ちしております。
詳しい事は↓のバナーをクリックして下さい」
yurichan

kuwagata-silv[1]

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

borg

Author:borg
クワガタ・カブトのサイトです

