borgの図鑑

産卵セットを沢山組みましたが、1種しか産卵行動を起こしてないような><


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてますよ~

もうね、全く虫ネタが無いんですよ。
前回の更新と同じことを半年後にまた書いてますが
細々と虫は続けてます。
でもね・・減る一方で・・・
累代してないから当然なんだけど
流石に焦ってきました。

そろそろ冬眠から覚める個体の様子を見なくっちゃ・・・

最近ではこんな車の持ち主と知り合いになり
車の話で盛り上がってます
自分の足は自転車2台ですけどね(^^)


  1. 2013/02/15(金) 23:24:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

ネタが無いので更新出来ないですね~

クワカブで書く事が全くありません
従って更新も出来やしない・・・
訪問してくださる方に申し訳ないので
今日のニュースに乗っていた紙飛行機を折ってみたのでUPします。
IMAG0505.jpg
足の生えている紙飛行機です。

逆さまに飛ぶと八墓村です。
  1. 2012/08/11(土) 18:19:59|
  2. その他
  3. | コメント:1

2011年を迎えました

本年も宜しくお願い申し上げます。
サキシマ俯く
  1. 2011/01/01(土) 01:01:01|
  2. その他
  3. | コメント:2

御挨拶

本年は大変お世話になりました。
大晦日を迎え、ごあいさつ申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。
コーカサスキューブ2
  1. 2010/12/31(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

引き続き

ネタがありません・・・
  1. 2010/12/30(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

今日も

ネタ切れ中です
  1. 2010/12/29(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

ついに

ネタが切れてしまいました。
次のネタが出るまでお待ちください。
  1. 2010/12/28(火) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

採卵

あれだけ齧っていたのに・・・
大安HOPEIはボーズだった><
大安産んでるか


まぁいいや、この遺伝子はなかなか産まんから・・

それよりオオコクワ狙いの材は如何に!

オオコクワ4個
4個・・・

4個採卵
腐った卵は2個確認した。

採卵した4個も色が悪いな~
孵化するか甚だ疑問です。
1個で良いから無事に孵化してくれ。
100%オオコクワ
♂しか出ませんから。

何とかならないかな~。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/03(日) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

明日までSale中です

間接的に大変お世話になったことのある
Dorcus暖家さんですが
現在12周年の記念Saleを行っておられます。

カブト・クワガタの増種や
これからトライしてみようかなと思われる方は
一度のぞいてみてください。

明日までSale期間があります。
かなりお求めやすくなってますから
今のうちですよ(^^)
アクセスはこちらから↓

http://www.e-mushi.com/12shaon.html

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/02(土) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

飛来

ベランダに飛んできました。
とても小さなブンブン・・・かな?
100905_WHO.jpg
あまりに小さいのでなにがなんだか分からんのですが
とにかくマットをひいてケースに移してみました。
♀なら産むかな・・・

産んだらどうしよう・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/08(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

まさかの★

本当に唐突だった。
ちゃんとゼリー食べてたよね・・・

何故か一か所で動かずに材に掴まってじっとしてた。

気になって本日確認してみると
胴が取れました。

なんで?
腐ってるの?
だって生きてたじゃん!!

我が家では突然腐る事がたまにあります。

理由が判りません。

Iyouさんに頂いた観賞用ウガン
508_ウガン★
Iyouさん、申し訳ないです。

標本にします。

胴がバラバラになってますが、
腐っているので乾燥途中でくっつくと思います。
画像の状態で標本にしたいと思います。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) 07:07:07|
  2. その他
  3. | コメント:4

新春のお喜び

更新が滞ってます。
実は先月パソコンが壊れました。
新しいのを買おうと思っていますが、
機種が決まりません。
ネットの接続も業者任せでやりかた知らないしな~。

携帯だと思った通りにならないので休止中です。

今も携帯で更新してます。

しばし滞りますが皆様、今年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/01/02(土) 19:17:34|
  2. その他
  3. | コメント:4

赤い彗星

ちょっと赤いと「赤い彗星」なんて書いてしまうのは
1年戦争世代だからでしょうか・・・


「坊やだからさ・・・」

なんのこっちゃ(^^;

標本を日光に曝していると
段々と標本の羽が赤くなってきます。
(かなり長い期間ですよ)
これって紫外線のせいでしょうか?

赤いBodyの甲虫は好きですから
この変化は嬉しいのですが
オリジナルの風味が無くなるのは良くないかな~?
氷見ノコとベリコサです。
小型ほど早く赤くなりますね。
氷見ノコREDberikosa.jpg
しかしツヤクワの羽が赤くなると格好いいです。
ワインレッドですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/14(土) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

標本を寄付


昆虫館

実は先月、倉敷昆虫館に標本を寄付してきました。
まぁ第一弾ですね。
阿古谷70系統
暖家
大安


特に阿古谷はお気に入りのフォルムでした。
温度・湿度・紫外線管理に関しては我が家とは比べ物になりません。
一隅にでも飾っていただければ嬉しい限りです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/06(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

サンギール産メタリフェル

メタリフェルに嵌った時期がありました
特にサンギール産が好みです。
サイズ的には大きくはありませんが
最も美しいメタリはサンギール産だと思っています。
サンギール産メタリフェル
やはり素晴らしい

面白い蛹室を作るんですよ。

そして可愛そうなほど♀が小さいです。

でも♀がまた結構産んでくれるんですよね。

片顎が無いと言う奇形が出たので飼育は終了しましたが
またいつかやってみたい種ですね(^^)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/03(火) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

片付けなさい!!!

散歩がてら来年の採集ポイントを探しに行った訳です。
よさげな木を見つけたらトラップが・・・

10月よ・・・・
トラップ091017
責任もって最後まで片付けなさい!

出来ないなら手間がかかるだけで確立の低い無駄なことはしなさんな。
困ったチャンが多すぎる。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:4

タグテスト

タグテスト
阿古谷産オオクワ48血統F5累代記録
阿古谷IR血統(F4)♂77mm×(F4)♀48mmインライン


No'08~割出日交換日・g交換日・g交換日・g蛹化日羽化日サイズ♂・♀
1IR48血統7月12日9月10日12g2月16日13g   頭幅11mmプレ未計測
2IR48血統7月12日9月3日20g10月31日23g   5月4日6月5日74mm
3IR48血統7月12日9月10日22g 1月9日2月19日77mm
4IR48血統7月12日9月3日21g10月12日25g1月17日22g2月14日3月22日73mm
5IR48血統7月12日9月10日19g12月15日25g      5月GW75mm
6IR48血統6月10日8月14日11g 3月7日4月9日47mm
7IR48血統6月26日9月3日12g11月19日12g 12月末日1月22日48mm
8IR48血統6月10日9月8日12g         7月4日48mm
9IR48血統6月10日8月26日11g11月25日12g 1月4日1月23日50mm
10IR48血統6月26日9月10日22g11月14日25g       7月29日72mm
11IR48血統7月12日9月12日10g         GW46mm
12IR48血統6月26日9月10日21g 1月9日1月26日67mm
13IR48血統7月12日9月19日12g 2月12日3月13日53mm

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

倉敷昆虫館

倉敷には病院の中に昆虫館があるんですね。
リニューアルされたみたいですが、一度見に行ってみたいですね。


昆虫館">


標本がかなり溜まってきましたから
持って行こうかな・・・

WDしか駄目かな?

見学は無料みたいですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:4

沢山★に・・・

昨日から今日にかけてゼリー交換をやってました。
一度に大量にゼリーが無くなるな~><

そんな中、落ちている個体も随分と・・・・

沢山落ちてました。

今回は幼虫も落ちてるな・・・
環境が変わったので飼育方法を変えないと今までとは違うようです。

暖家090613★

画像はDorcus暖家さんから頂いた福建省を累代したもの・・・・
物凄い血統なんですが
まだ満足な個体は出せてないです。

それなのに♂が・・・・・★に・・・・;;

今年の種親と決めていたマレーアンテも♂が・・・・
カンパリアイのHOPEI♂まで・・・;;

我が家で何が起きてるんだろう・・・
建陽産♂まで落ちてました。

もう飼育をやめたくなりましたよ。

カンパリアイ以外はまだ♂が居ますから問題ないですが・・・

落ちた個体でしっかりしているのは標本にするか・・・

マレーアンテ

あぁ・・マレーアンテよ・・勿体無い;;

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/14(日) 00:07:47|
  2. その他
  3. | コメント:0

気分が悪い

090521_1953~0003
普通の風邪だな・・・
先週の月曜日に思った。
んで・・忙しかったのよ、木曜日まで。

頑張ったのよ。

んで、金曜日にダウン

軽い気管支炎かな~?程度に考えて3日間寝てれば治るわ!
と思っていたんですが・・・・

治らんぞ・・・

肺炎かな・・・

う~ん・・・・
明日起床して駄目なら医者に行こう。

インフルエンザとは思えないけどな~
新型?
いずれにしても感染してたとしても
細菌感染に移行しているな・・・

大安♀が羽化していました。
090524大安羽化確認

そして♂の蛹がカビに巻かれてました・・・

あぁ・・・・・

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 18:28:58|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

フリーエリア

吉川友梨ちゃん捜索の輪!!

「熊取町立北小学校4年生吉川友梨(ゆり)ちゃん(当時9歳)が、 2003年5月20日午後3時ごろ、下校途中に七山地区内で行方不明となっています。些細な事でも結構ですので皆様からの情報をお待ちしております。
詳しい事は↓のバナーをクリックして下さい」
yurichan

kuwagata-silv[1]

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

borg

Author:borg
クワガタ・カブトのサイトです

